cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

たつの市 菖蒲谷森林公園へドライブ

IMG_0589


たつの市 菖蒲谷森林公園へドライブへ行ってきました



天気も良く

最高のドライブ日和。。。

IMG_0596


帰り道、桜がとても綺麗でした

今年は、長く桜が愛でられますね





ドローン。。。うまくいかないなぁ

IMG_0527


ドローン、また飛ばしてみた



ちょっと、風が強く流されて

うまくいかない

また、次回チャレンジしよう

5つ星獲得の豪華客船「オイローパ」が姫路港に

IMG_0564


海外のクルーズ船専門誌において「5つ星」の評価を得ている

豪華客船「オイローパ」が4月11日に

姫路港に入港したので、見に行ってきました。

IMG_0559


「オイローパ」は全長198.6メートル、

総トン数28,890トンのドイツ客船。

でかいです。。。

IMG_0560


乗客乗員は約700人で

IMG_2338


204部屋もの客室は全てスイートルーム

世界一周ツアーの途中に

姫路へ12年ぶりの寄港

IMG_0572


韓国・釜山から姫路に。。。

豪華客船で恋は始まる 12 上【イラスト入り】 (ビーボーイノベルズ)


オレンジジュースがなくなるかも。。。

44


オレンジ果汁をはじめ、グレープフルーツや

グレープ、アップルの果汁が高騰しています。

高騰の主な理由は

オレンジ 
主要生産国のブラジルが天候不順(多雨)による2期連続の不作

アップル 
主要生産国の中国で収穫が若干増えわずかに
価格が下がりましたが、円安の影響により概ね横ばい

グレープフルーツ
アメリカではカンキツグリーニング病の影響で毎年収穫量が減少し
価格は高止まり、メキシコでは降雨不足による不作。

グレープ
主な生産地である南米での天候不順(多雨、霜害)


世界的に天候不順の影響が出てきていますね

ジャガイモが不作で、ポテトチップスのバリエーションが

少なくなったりしていますね

あと、サーモンや鳥もも肉、乳製品も価格が上がっています

あぁ、、、



プリペイドカード紛失。。。でも、見つかった

IMG_0552


ガソリン給油用のプリペイドカードを

紛失してしまった

しかも、入金したばっかりなのに。。。

前回給油したのが、3週間前くらい

ダメ元で、ガソリンスタンドへ

電話してみると、あるって。。。

レシート番号や残高を聞かれ

本人確認。。。

きちんと、レシートは取っておかないといけないね

次に、給油した人ありがとうございました

「彼女だけ 見えるもの」10才の初個展へ行ってきました

IMG_2225


まつもと にいな ちゃん 

平成18年生まれの10才の初個展へ行ってきました

10才で企業や店舗のロゴデザイン

スニーカーのデザインをしています

IMG_2221


サインペンで書いた模様は

細かくまるで精密な幾何学模様のよう



4月15日まで 11:00~17:00
ウェルフェアキッチンろてぃ 2Fギャラリー
入場無料



最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常





ドローン試運転。。。うまくいかないなぁ

IMG_0528


JJRC H37 Wifi ミニ ドローン カメラ付きを

買ってしまった。。。

これね

JJRC H37 Wifi ミニ ドローン カメラ付き iPhone&Androidで生中継可能



思うように、飛んでくれない。。。

30%の速さしか出ていないのに

難しいなぁ

8月に、高性能でお手頃価格な

小型ドローン「Kudrone」が発売される予定なんですよね

安定した飛行を実現するジャイロセンサーや

GPSセンサーなどを搭載していながら、

4K動画が撮影可能な高性能カメラまで装備しているです

Indiegogoで出資者募集中となっていて、

今なら109ドル(約1万2000円)の出資で、

Kudrone本体に加え、マイクロSDカードや予備のプロペラ、

バッテリーなどがセットで入手出来てたいへんお得。。。



安定したホバリングや自動追跡撮影ができるので

操縦も簡単そう。。。

購入はこちらから → Kudrone: 4K Camera Nano-Drone With GPS Auto-Follow | Indiegogo

英語での購入が不安な場合は、rakunewから購入も可能です。
こちらは日本語のサイトとなっていて、サポート料はかかりますが返品交換保証や税関対応保証など、海外から商品を輸入する際に気になるところをサポートしてくれます。

Kudrone|手のひらサイズのGPS自動追跡・4Kカメラ搭載ナノドローン「クードローン」【2017年8月以降】 – ガジェットの購入なら海外通販のRAKUNEW(ラクニュー)

今回購入した

パナマ ダイアモンド・マウンテンのコーヒー豆を入荷しました

image


ダイアモンド・マウンテンは、

ラ・エスメラルダ農園で栽培されています。

パナマ西部・パルー火山の山裾に広がり、

平均標高1400m、豊かな降雨に恵まれ、

農園内にも天然林が保護されているなど、

豊かな自然環境に囲まれています。

また、農薬を使わず、完熟実だけを手摘みし、

収穫後の加工も最新の注意を払って行われているなど、

まさに「世界最高のコーヒー」が

生産されるにふさわしい環境です。

このエリアの年間降雨量は4000ミリと、

世界のスペシャルティコーヒー栽培地の中で

多い地域に位置しますが、

乾季は乾いた風が非常に強く吹くため、

病気の発生が抑えられる環境を持っています。

また、近隣に残されている自然林が防風の役目も果たし、

自然とコーヒーの共存を心がけています。

クリアな酸味と豊かなコクを兼ね備えた口当たりなめらかで、

酸味もやわらかく、

チョコレートを思わせる質感がリッチな気分にさせてくれます。

甘いコクが際立ち、

ほのかな柑橘系の香りがアクセントの存在感のあるコーヒー

エチオピア モカ サンドライのコーヒー豆を入荷しました

image


「エチオピア・サンドライ」は

エチオピアの有名産地であるシダモ地区で

収穫されたもので、同地区で産出される

コーヒーは深みのあるチョコレートのような甘さ、

花のような香りを持ち、

モカ・フレーバーとして求めている特筆すべき

香味を有します。

シダモ地区のコーヒーはその素晴らしく華やかな

香味特性から「コーヒーの女王」と言われます。

今回のロットについて、仕入先はBNTを選びました。

同社は2010年に設立しスペシャリティを中心に

世界各国と取引をしている精選加工・輸出業者となります。

ナチュラルのコーヒーでは混入しやすいシイナを

除去するよう通常よりも入念に

ハンドピックを実施しています。

華やかな「モカフレーバー」は、

精選不良で発生する果肉臭とは明確に

区別されなければいけませんが

BNT社との共同作業でカップテストを行い、

雑味がなくモカ・フレーバーを純粋に楽しめるコーヒーです

カフェホールスタッフ募集中です

スタッフ募集中


ただいま、railでは

ホールスタッフを募集しています。

金 20:00〜23:00
土・日・祝 12:00~1730 1730~23:00


シフトによる 月6〜8日程度

特技が”ラテアート”って言える仕事です

詳しくは、お気軽に問い合わせてください

079-235-3338



rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives