cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

2006年10月

夕焼け

新しいドリンクメニューを

試作したのですが、

どうも、しっくりこないんです

「酢」を使ったドリンク

「酢」のすっぱさがちょっとねぇ

 

それと年賀状を作ろうと

フォトショップで画像を加工していたのですが

思うように出来なくて

途中でやめちゃいました

また、ギリギリになりそう

 

こういうときは夕日に向かって

「バカヤロウ」って言いたい気分

でも、この時間では無理なので

このサイトで夕焼けが見れるんです

http://www.eternalsunset.net/more.php

世界のどこかでは夕方のところが

ありますよね

それを、webカメラで追いかけるんです

うさうさ占い

ちょっとした占いです

 まず、お祈りをするように、右手と左手を体の前で組んでみてください。

 親指はどちらが上になりましたか?

  ̄手の親指が上になった人は左脳、左手の親指が上になった人は右脳です。

 →これはインプットでどちらを優先に使っているかがわかります。

 次に腕を組んでみてください。

 どちらが上になりましたか。

 右手が上というか前になった人は左脳で、 左手が上というか前になった人は右脳です。

 →これはアウトプットがどちらを優先に使っているかがわかります。

右脳左脳占い「うさうさ」http://www.nimaigai.com/howto.html

それによると、インプット脳――相手の言葉や言い方、場の雰囲気など、

外部情報をどう受け止めるかというのが,如

アウトプット脳――そのとき自分がどう言うか、

どう反応するかというのが△砲覆蠅泙后

 この「うさうさ占い」では、私は ̄η将∈固

好奇心が旺盛であれこれ夢見るロマンチストなので、

いろんなことにチャレンジするのが好きですが、

左脳で抑制機能が働くので無茶はせず

「石橋を叩いて渡る」堅実さも持ち合わせています

ってそのままやん。

空中店舗

地上は「青空駐車場」

時間貸しや月極めの屋外駐車場の

上に骨格を組んで

ガラス張りの透明な箱を置く

”空中店舗”

おしゃれですが

ちょっと全面ガラス張りって

夏は暑く、冬は寒いと思うのですが

大丈夫なのかなぁ

 

http://www.philpark.jp/

 

バイオラクティン ジュエリー

少女マンガみたいなキラキラ

ウルウルとした瞳や大きな瞳になれる

コンタクトを発見

光が当たらなくても透明感が生まれ

潤んだような瞳を作ったり

黒目が大きく見えるタイプもあるそうです

これをつけると、あなたも少女マンガの主人公?

 

★★★ ←click

フライド・コーク

アメリカで新しい食べ物が出来たそうです

フライド・コーク

コーラ味のシロップが入った生地を

ピンポン玉大に丸めて油で揚げたもの。

それをいくつかカップに入れ、

コーラ味シロップと生クリーム、

シナモンシュガーをかけ、サクランボを盛り付けて完成

 

ちょっと食べてみたいです

でもなぁ、最近、腰周り増量キャンペーン中だしなぁ

カロリーを気にする人は無理っぽい

 

さすが、アメリカ 揚げたものに

シロップと生クリーム

これは、カロリーを気にしてられませんよね

ダイエット・コーク版も開発中らしいです

マッサージ屋さんで

パソコンの休憩時間に

ちょっと最近しんどかったので

マッサージに行ったのですが

そのときのことです

マッサージを受けていたら

お客さんが来られたみたいで

お店の人と話をしてる声が聞こえてきたのです

その内容が、どうも日本語じゃないような感じなんです

お客さんは外国の人みたいです

(アイマスクをしてるので見えないんです)

ちょっと聞き耳を立ててると

おかしいのです

お客さんは外国の方だけど日本語をしゃべってるのに

お店の人は、一生懸命英語でしゃべっているんです

舞い上がってたのかなぁ

気持ちはわかりますけど。。。

 

 

 

デザイン ラテ

art後ろが見えないぐらい汚れた

自動車のリアウィンドウを使って絵を描いています。

元が泥とは思えないほど美麗な仕上がりです。

この才能を少しは分けてほしいです

先日、カフェラテに

自分ではウサギを描いたつもりが

お客さんにキツネですかって。。。。

http://dirtycarart.com/index.html

multimediaからは画質のいい動画が見られます

「ラ」の音程

「ドレミ」の「ラ」の音程って

陽気で明るい雰囲気をつくるんですって

「ラ」の音程くらいの、ちょっと高くて軽めの声

厳密な「ラ」じゃなくてもいいみたい

 

ひょっとして

ちょっと、足腰が痛く

喉もちょっと違和感が

これって

 

 

これって

 

 

これって

 

 

かぜ? 

TRIBECKER

梅田ロフトにヴィレッジヴァンガードが

入ってて、いろいろ見ていたら

(POPのコメントが面白いし、勉強になるので)

すごくかっこいい曲が流れていて

なんていうバンドかなって

見てみると「TRIBECKER

ホーンセクションがかっこいいです

ストリートライブの映像です

ぜひ見てください

かっこいいから


 http://www.youtube.com/watch?v=NQmfVKAwgc0

rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives