cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

2007年10月

バターが。。。

バターがないです。

メーカーに注文しても

入ってきません。。。。

どうなるのでしょう

バターがないとケーキが作れなくなるんですよね

去年、牛乳があまって捨ててたということがありました

その時に、乳牛の数を少なくしたそうです

それで、今年牛乳をバター製造分にまわす量が

ないそうです。

これがガソリンだったら、パニックになるんでしょうね

 

わたしは、充分パニックですが。。。

Columbia HEDGEHOGGER BOOT

Columbia HEDGEHOGGER BOOT いいと思いません?

いろいろな色があるみたいだけど

緑がいいと思うんです

でも、カエルみたいって言われるんです

いま、ほしいんですけど

どうかなぁ。。。

もやしもん

もやしもん

誰も見たことがない世界初“菌”アニメーション!

都内にあるとされる某農業大学を舞台に、

菌の存在を知覚できるという

不思議な能力を持つ主人公・沢木直保と、

その仲間たちや菌たちとの交流を描いた学園ドラマ

たまたまテレビをつけてたらやっていたのですが

おもしろいです

これから毎週楽しみ

主題歌を歌っている 依布サラサ(いふさらさ)

井上陽水の娘だそうです

 

妖怪イヌジマ

8月に、犬島時間のイベントに

行ったときに

inujima妖怪イヌジマを買ったのが

届きました

作家の石井葉子さんが

多忙のため到着まで

時間がかかりましたが、すごくうれしいです

石井さんは高知でgraffitiというギャラリーにも

作品を展示されてるそうです

今度、ぜひ行ってみたいです

 

 

 

IN THE BOX

coffee

IN THE BOXに

行ってきました

兵庫県加古川市加古川町溝之口548-2

ちょっとハイソな雰囲気です

グラスなどバカラ・ウエッジウッドを使っています

アイスコーヒーすごく大きいです

2杯分ぐらい入ってると思います

このグラスに合うストローもあるのですね

そうそう、氷もコーヒーで出来てます

氷が解けて、コーヒーが薄tyokoまらないように。。。

ザッハトルテ

 

 

 

theese

 

チーズケーキ盛り合わせ

 

 

monburan

 

モンブラン

 

 

コピ・ルアク  ジャコウ・ネコがコーヒーの実を食べて、

消化した後に排泄される未消化部分の種子にあたる

コーヒー豆の実が世界で最も高価だそうです

そのコーヒーもありました

一杯4500円です。。。。

ビストロパトリー

ビストロパトリー兵庫県神崎郡神河町東柏尾673-1

行ってきました。

sarada

オムライスのランチ

鴨肉のサラダです

 

 

omu

オムライス

すごくおいしかったです

 

 

sweets

ホワイトチョコのムース

ティラミス

ベルギーチョコのアイス

 

どれもおいしかったです

それと生パスタのミネストローネ

生パスタはもちもちしていておいしかったです

おすすめです

 

 

 

紫イモンブラン

新しく仲間入りのsweetsです

murasaki

ムラサキイモの

モンブラン。。。

紫イモンブラン

 

よろしくお願いします

自転車

久しぶりに自転車に乗りました

すごく疲れました

普段店で、動き回ってるけど

自転車に乗るのと違うのですね

やっぱり、運動不足なのかなぁ

らーめん

いま、AM1:30です

ラーメン食べちゃいました

しかも、おにぎり2個つきのセットです

駄目だとわかっちゃいるんだけど

やめられないんだよなぁ。。。

手のりたま

 丸美屋創業80周年を記念して、

人気商品「のりたま」を、

手のひらサイズのかわいいひよこ容器に入れた

「手のりたま」 を、発売してるんですね

知りませんでした。。。

顔の表情も5種類あるみたいです

rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives