cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

2009年10月

神戸ビエンナーレ’09 その1

送信者 神戸ビエンナーレ09

神戸ビエンナーレ’09へ行ってきました

今回は、海上にも作品があります

というわけで船に乗って作品を見て
送信者 神戸ビエンナーレ09

兵庫県立美術館へ。。。
送信者 神戸ビエンナーレ09

スタッフの皆さんが、手を振って見送ってくれます
送信者 神戸ビエンナーレ09

送信者 神戸ビエンナーレ09

最初の作品は「神戸リング」です
送信者 神戸ビエンナーレ09

送信者 神戸ビエンナーレ09

送信者 神戸ビエンナーレ09

「Liverty Island」過去に神戸・三宮の繁華街に

突如現れた幻のBAR「BAR ROSE CHU」。

榎忠氏自らが扮する女店主ローズチュウが

飲み屋を開いたという設定で行われた氏の代表作品

榎忠氏は作品保全のために許可を得て上陸して

ローズになってメンテナンスを行うそうです
送信者 神戸ビエンナーレ09

送信者 神戸ビエンナーレ09

「螺旋の気配ー宙 2009」
送信者 神戸ビエンナーレ09

「傾くかたち2009」
送信者 神戸ビエンナーレ09

送信者 神戸ビエンナーレ09

送信者 神戸ビエンナーレ09

「間のかたち 2009」
送信者 神戸ビエンナーレ09

兵庫県立美術館へ到着。。。





生ミルキー

432_1神戸に行ってきました。

そのときに、デパ地下に寄ったときに

不二家のミルキーの生タイプの

「生ミルキー」の試食をさせていただきました。。。

口に入れると、「そわぁ〜」っと溶けます

生って言う感じでした。

510_1ミルキーの包み紙と同じデザインの包装紙でキャンディのように包んだ

「ミルキークリームロール」も売っていました

こちらもおいしそうでした。

でも、どちらも要冷蔵なので持って帰るのに

時間がかかると無理なので今回は断念しました。。。

次回は買って帰ろうと思います。

夕焼け

送信者 秋空

先日、おまりにも夕焼けが綺麗だったので。。。

夕焼け空が まっかっか
とんびがぐるりと 輪をかいた
ホーイノホイ

また、また、料理番

200909201137

また、また料理番へ行ってきました。

いつ行っても、待ってる人がいるんですよね。。。

非常に、うらやましいです。

行く方は、予約されたほうがいいですよ。


兵庫県姫路市中地283-2
079-293-6323?
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日)

営業時間: 11:00〜15:00(L.O.14:30)
     18:00〜22:00(L.O.21:30)



大きな地図で見る


便利グッズ


スチーミングピッチャーリンザー、

これ便利そう。。。

ピッチャーを乗せるだけでいいんだから

庭に、水をまくスプリンクラーを

使えばDIYできそう。。。

サボテン

200909142344200909152333
200909172352200909182339


もう一回くらい咲いてほしいけど

今年は、これで終わりかなぁ。。。

新しいドリンクメニュー

チョコレートとミントのドリンクと

チョコレートとパッションフルーツの

ドリンクが新登場。。。

ぜひぜひ、お試しあれ

秋空

秋の空、雲ひとつないです
送信者 秋空

これは、高積雲?
送信者 秋空

送信者 秋空

送信者 秋空

こんなに、いい天気だと

みんなどこかに行きたくなりますよね。。。

たまには、railにも寄って下さいね

KOJIKAかばんXアートツアー’09in神戸


KOJIKA%A1%DFART人気上昇中の鞄職人KOJIKAさんが

職人の技が光る倉敷帆布に

人気アーティストたちが手を加え

オリジナルかばんを製作。

神戸元町の古本店、ハニカムブックスで

展示販売されます

KOJIKAかばんXアートツアー’09in神戸
10/29(木)〜11/10(火)12:00〜19:00
11/4 休
ハニカムブックス 
神戸市中央区元町通り4−6−22
浦島ビル 2F 北室

http://kojikakaban.com


(感想)人を励ますのが苦手な人のための50の簡単な方法


人を励ますのが苦手な人のための50の簡単な方法
を読んで

元気が出るメッセージを送る、

話を聞いてあげる、

相手を見捨てない

大切な人を元気にする50の行動と言葉が紹介されています

アメリカの著書を訳してるので

言い回しが、ちょっとアメリカっぽいです。。。

読んでいると、自分も励まされてきます

第1部 するべきこと
(癒しの場を提供する/元気がでるメッセージを送る/美しい贈り物をする/ピンチのとき、そばにいる/努力をねぎらう ほか)
第2部 言うべきこと
(「私はあなたのそういうところが好きです」/「ありがとう」/「素晴らしい」/「あなたのことを思い出しました」/「手伝えることはありますか」 ほか)
第3部 知っておくべきこと



rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives