cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

2010年02月

YouTubeを見ながら歌詞で英語を学べる

Lyrics Trainingを使えば、

YouTubeの音楽ビデオを見ながら

英語を学ぶことができます。

やり方は簡単で、

その音楽ビデオの下に歌詞が穴埋め問題として

出てくるので、タイプして当てていくだけ。。。

正解をタイプしない限り音楽は進まないので、

タイプが遅くても大丈夫。。。

さあ、やってみよう

http://www.lyricstraining.com/

音楽ビデオを見ながら英語が学べるサイト。

Gmailが、落ちえたんだけど。。。

24日、25日とGmailが落ちていたんだけど

26日の朝に直っていました。。。

他の人も、落ちてるのかなって

いろいろ調べてもそういう記事が

見当たらず、

私のところだけだったのでしょうかねぇ

ネットラジオ、3月15日から

IPサイマルラジオの実用化試験配信を

3月15日にスタートする予定と発表した


ちょっと前から気になっていたのですが

まだ始まってなかったんですね。。。

3月15日が楽しみ

radiko.jp

試験配信期間は3月15日から8月31日(予定)まで。
在京民放ラジオ7局、
在阪民放ラジオ6局の地上波ラジオ放送を
CMも含めた状態でインターネットストリーミング配信されるという。

 利用は無料。ユーザー登録などの必要もない。
radiko.jpから各放送局を選ぶと利用できるようになるとのことだ。

 配信地域は、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、
大阪府、京都府、兵庫県、奈良県。
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、
ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE、
朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、
FM COCOLO、FM802、FM OSAKAのラジオ放送が配信される。

Reの時代。。。

かばんがほしくて探していました

以前に、JRAの競走馬が調教時につけた

ゼッケンを再利用した
競走馬のゼッケンバッグがほしいと

書いたのですが

手作りのためと数が少ないとので

なかなか買うことができないので

あきらめて探していたら

タイヤのチューブを再利用した

かばんがあったので買いました


SEAL ミニ メッセンジャーバッグ


わたしが、買ったバッグには

パンク修理の跡がありました。。。

SEAL(シール)」って、

リサイクル(廃棄物の商品化)を

コンセプトとしたバッグブランドなんです

エコでしょ。。。

歩いて引き締まるREEBOK

前に、検診で運動しなさいと言われました

でも、なかなか運動するといってもねぇ。。。

夜歩くといっても、家に帰るのが遅いし

ジムに行くといっても

休みの日は、出掛けてることが多いし。。。

で、歩くだけで引き締まる靴があるのを見つけました

MBT

でも、これは非常にお高い。。。

REEBOKからMBTの半額くらいで

同じような靴が発売されたので買いました


履いて歩くだけでエクササイズ効果をもたらすEASYTONE


あえて不安な状態をつくりだすことで

トレーニング効果を得られる新機能

まるで砂浜の上を歩いているような感覚です

これを履いてると、

ふくらはぎと太ももの裏に効いてるなっていう感じです

毎日履いたほうがいいみたいですが

今は一日おきに履いています

さて、効果のほどは???

オイル交換 1000円。。。

新聞の折り込み広告を

見ていたら、

軽四のオイル交換、1000円

トヨタカローラ姫路でやってるって

早速、電話して予約しました

オイルフィルターも交換時期だったので

取り替えて、2000円。。。

見積書をみると

5985円が2000円、超お得です。

オイルは5W−30です

車ほしい病 GINETTA編

またまた、車ほしい病が。。。

ginetta20001


GINETTA G4 フロント部が愛嬌のある顔つきです

個人輸入してやろうか。。。

いろいろな人に、反対されていますが



聞こえる?聞こえない?「トシバレール」

年齢によって聞こえる周波数の範囲が

違うというのは結構有名な話ですよね

その原理を利用した

「年齢予測マシーン」
が登場しました


面白そうだけど、歳がばれちゃうよぉ

料理屋 gri-gri

料理屋 gri-griへランチに行ってきました
送信者 gri-gri

はりま勝原駅前にお店はあります

gri-gri (グリグリ) とは、

フランス語で 『お守り』 という意味だそうです。

一つ勉強になりました

フランス料理をベースとした料理を

お箸で食べるカジュアルフレンチのお店です
送信者 gri-gri
店内は、明るくゆったりしています
送信者 gri-gri
前菜です
送信者 gri-gri
たぶん、にんじんのポタージュ
送信者 gri-gri
魚のカツレツトマトソース
送信者 gri-gri
牛肉のソテーオイスターソース風味

パンがついています

オーナーが、一人でやってるので

料理を作って、提供もしてくれます

でも、ちょっと残念だったのは

無口だったことです。

何の料理か、説明してほしかったです

料理がおいしかったのにもったいない。。。

料理屋 gri-gri
兵庫県姫路市勝原区熊見96-8
0066-9674-9055(予約専用、通話料無料)
モーニング 8:00-11:00
ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:30-21:00(LO20:30)
定休日 月曜日

大きな地図で見る

料理屋 gri-gri (フレンチ / はりま勝原)


あひるが3羽とまってた

お客さんが帰ったので

テーブルを片付けてると
送信者 あひる

あひるが3羽とまってました。。。
送信者 あひる

1羽じゃなく3羽というのが

いいですね。。。
rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives