cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

2013年11月

railのパスタの種類が増えましたよ

41

パスタの仲間が増えました

きのことベーコンのバジルソースのパスタです

よろしくお願いします。。。

ブルータスのおいしいコーヒーの進化論。

12

2012年10月に発売された

ブルータス『おいしいコーヒーの進化論。』を再編集

進化し続けるコーヒームーブメント

BRUTUS特別編集 もっとおいしいコーヒーの進化論。 (マガジンハウスムック)

コーヒーはいま、

3度目の流行が来てるみたい。。。

雑誌などいろいろ特集されていますね

最近は、エアロプレスでコーヒーを入れて飲んでいます

エアロプレスは、

北欧のコーヒーショップではよく使われているんですよ

手で圧力を加えてコーヒーを抽出するので、

豆の味がダイレクトにカップに落ちてくんです

エアロプレスは抽出に掛かる時間が短くて

掃除の手間もかからないので

朝にもってこいかも。。。


アメリカで爛魁璽辧璽魯奪ー〞という

マニアのコミュニティがあって、

エスプレッソマシンを改造したりしてるんです

ガレージメーカーが水出しコーヒーメーカーを開発
43

コーヒーが3時間から12時間掛けて

じっくりと抽出される様子を眺められる、

美しいデザインが特徴なんです

これなら、家でも水だしコーヒーが楽しめますね

こちらから購入出来ますよ http://www.bruer.co/

神戸新聞MOOKの’Wonderful姫路 (ワンダフルひめじ)に掲載されました



2014年の大河ドラマ 黒田官兵衛が放送されるので

にわかに姫路がフューチャーされています。。。

で、今回神戸新聞総合出版センターから出版された

Wonderful姫路 (ワンダフルひめじ)に掲載されました。。。

Wonderful姫路 のカフェでのんびりというコーナーで

railを紹介してもらっています


ぜひ、手に取ってみてくださいね

地域の“逸品”を集めた通販サイト「コロカル商店」がいい感じ

25

全国各地から集めた雑貨や食品、器、道具などの

特産品を集めた通販サイト「コロカル商店」

ほぼすべての商品に特製の「短冊のし」を付けることが可能で

オリジナル包装紙や手提げ袋も用意されているので、

手土産やお祝いの品としてもいいかも。。。

「コロカル商店」

サザエさん一家の顔文字ができたと話題

サザエさん一家を

顔文字で再現することができるなんてすごいですね。。。

(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˈ̈́˒̅̈́) カツオ

⁾(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⁾˗̡⁾  ワカメ

(⸅̥᷇ͺͨ⸅̥᷆ ˒̡ͮ͌  マスオさん

(⸅̥᷇˲̎ͨ⸅̥᷆̾ ˒͋)  波平

 ൬
ɛ(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⸌˒ ेɜ サザエさん

(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)  タラちゃん

(⸅᷇˾ͨ⸅᷆⸜⸌˒ े੭ フネ

(̵⸅̥᷇̂ ̫̖⸅̮᷆̂ ˗̖́े  タマ

(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́) 中島

サザエさんとカツオの完成度高すぎ 。。。

ナイトのニット帽が素敵です


ナイトのニット帽が素敵です

制作は全て手編みで

マスクにあたる部分がちゃんと上下に動いて、

本物に近い忠実な作り。。。

寒い日には顔の大部分が被われて暖かそう

スキー場で騎士軍団がいると

おもしろそう。。。

ナポリタン始めました


ナポリタン始めました。。。

喫茶店の王道

ぜひ、railで味わって下さい

サラダ、パン付きです

来店お待ちしています

寒くなって来たので、ブランケットを出しました


急に寒くなって来たので、

急いでブランケットを出しました。。。

ほっこりカフェしに来て下さいね

良い戦争ってあるのか? (感想)日本兵を殺した父


日本兵を殺した父: ピュリツァー賞作家が見た沖縄戦と元兵士たちを読んで

自分は沖縄戦で日本兵を殺したと告白して、

死んでいった父

残されたのは謎の写真と日本人のパスポート

第1部 父の戦後
(一九六五年、冬の夜/スタークウェザー ほか)
第2部 場所と歴史ーグアムと沖縄
(グアム/沖縄)
第3部 一二名の海兵隊員
(海兵隊員、死にやがれ!-レパント/死からの帰還ーグラーナート ほか)
第4部 亡霊の島ー沖縄を訪ねて
(礼節の国/墓 ほか)


真実を知るためにアメリカ各地の帰還兵たちを訪ね、

沖縄へ。。。

帰還出来た兵士も死ぬまでいろいろな症状が出て苦しんで

その家族まで。。。

本当に「良い戦争」だったのか

戦争体験者が高齢で話を聞ける時間が限られてる

わたしも、祖母から少し戦争の事を聴きましたが

若い人たちはそういう経験もないかもしれません

戦争の美談ではなく

実際に最前線で戦争を経験した兵士たちの話が書かれてる

この本をぜひ読んで、良い戦争って本当にあるのか

引き揚げて来た兵士の死ぬまで苦しんでる状況を

感じてほしいです



いま、話題の 恭一郎の「TKGのうた」がすげ〜


初めて見ましたが「TKGのうた」がすごい

恭一郎の他の動画もいろいろ見ましたが、

この動画が一番すき。。。

まだ見ていない方は是非、こちらから↓

ニコ生で大人気の愛らしくて肉めない「恭一郎」のパフォーマンスクオリティーが高すぎてマジびびった。 | etekichi.com
rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives