cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

2014年01月

節分仕様のラテアートをもう見ましたか?

P1308897


節分仕様のラテアートをしています

で、今年の恵方は東北東。。。

今年一年でかなえたい目標をイメージして

無言で飲んでみては。。。

軽のケーターハム・スーパー7も凄いけど国産軽スーパースポーツが凄い

09

英国の名門スポーツカー、「ケータハムセブン」(スーパー7)の

エントリーモデルがスズキの軽自動車のエンジンを積み、

欧州と日本で発売された。

このうち、今春から日本に上陸する

「ケータハムセブン130」は、

日本の軽自動車の規格(排気量660cc以下、全幅1480ミリ以下など)に

合わせており、軽自動車として登録される


3,496,500円(消費税込)!!!の軽だが予約が物凄いらしい

小林可夢偉が今年F1にケータハムから復帰するので

ますます人気が出るかも。。。
07

日本にも同じエンジンを搭載する「子紫電」という車があります

由良拓也さんのデザインと設計。

2007年はじめにスズキのアルトをベースにして製作されて

エンジンはアルトワークス用

F6-A 660侫拭璽棔ゞ酘阿皀リジナルのF/F

2008年に世界一速い軽、

子紫電のレース専用車「子紫電あーる」を製作

オリジナルの鋼管スペースフレームにFormula4の足回りを流用して

エンジンはF6-A 660侫拭璽棔平篦100馬力?)

ミッション・ヒューランド(フォーミュラTOYOTA用4速)

ブレーキ・Wilwood 4ポッドベンチレーテッドディスク ECU MOTEC 重量530

フジスピードウエイを1分55秒で走る事が出来るマシンの完成

K4-GP 冬/夏 2連覇を達成


サーキットでスポーツ走行中のポルシェGT3を、

直線では離されるものの、

コーナーではぐいぐいとあおって

ついには抜き去ってしまうんです

こういうの日本人が得意だと思うんですよね

絶対、楽しいと思うし。。。

仮に50台くらい予約注文が入れば市販用にデザインし直して、

車検を取って販売することは可能だそうです。

各道府県1台、東京3台位は

予約入りそうだけどなぁ

ベーコン好きの人にお勧め。勝手にベーコンが写り込むカメラ

01

いろいろなカメラアプリがたくさん出てる中で

ユニークな “使い捨てカメラ” が販売されています

その名も「ベーコンカメラ」

「ベーコンカメラ」は、

撮った写真すべてにベーコンが写り込むというカメラ。。。

“こいつ、ベーコン好きすぎだろ!” 的な

ベーコンにまつわるメッセージも添えられます。。。

カメラを購入した人から

「ベーコンと一緒に写真が撮れるなんて、超クールだよ!

ただ、写真からベーコンの香りがしたら、もっと最高だけどね」

だって。。。

価格は15.99ドル

Bacon Magic Disposable Camera

ダイクロビームからLEDに変えたけど。。。



Panasonic ハロゲン電球(一般照明用)/ダイクロビーム(12V用)JR12V35WKM/3EZ パナソニックが切れたので

21

ダイクロビームからLEDに取り替えしました

MASTER LED 7-35W EZ10 2700K 12V MR16

でも、JR12Vハロゲンランプより

ランプの湾曲部分が出っ張っていて

器具に当たって装着できなくてソケットを

浮かして取り付けて

いざ、スイッチを入れても点かない。。。
42

市販の12V電子トランスでお使い頂けますが

種類によっては光がちらついたり点灯しない場合があります


その「種類によって」に当たってしまった




カレーの日にカレー中毒のあなたへ


1月22日は、カレーの日だそうですね

1982年、全国学校栄養士協議会が

学校給食開始35周年を記念して

1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、

全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです

カレー中毒な人へ

スティックタイプの薬膳カレーがありますよ

「仁丹の食養生カレー」

少量&お手軽なスティックタイプなので、

食べ過ぎる心配もなく

気になる味も、

薬日本堂の薬膳レストランで

一番人気の薬膳カレーのノウハウをもとに、

ヘルシーな鶏肉や、

和漢健康食材で仕上げているので美味しくて

カロリーは1本たったの41キロカロリー

化学調味料、着色料、合成保存料は一切使用していないカレーで

常温でも固まりにくい植物性油を使用しているので温めなくてもOKです。

「仁丹の食養生カレー」なら、ダイエット中でも

罪悪感なくカレーを食べることができますよ

でも、食べ過ぎには注意。。。

いちごのミルフィーユが登場


いちごのスイーツが登場。。。

いちごのミルフィーユです

ミルフィーユって食べにくいですよね

でも、railのミルフィーユは

容器に入っていて食べやすくなっています

フリモ姫路2月号バレンタイン特集に掲載されました

IMG_20140119_0004

フリモ姫路2月号のバレンタイン特集に

掲載されました。。。
IMG_20140119_0005_NEW

フリモ姫路は、姫路市内各戸配布と

姫路市内と太子のマックスバリューに

設置されます。。。

ぜひ、手に取って見て

railの「至福のチョコ」を食べに来て下さいね

スプレーするだけでタイヤチェーンの効果を発揮してくれる『タイヤグリップ BGTG-1』


スプレーするだけでタイヤチェーンの効果を

発揮してくれる『タイヤグリップ BGTG-1』

ノーマルタイヤが雪用タイヤに...

効果は70km持続して、

1缶で最大20本のタイヤにスプレーできるそうです

スプレーするだけでタイヤチェーンみたいになるの???

凍結道路での摩擦力は、

普通のタイヤに比べて300%UPするという事です。

姫路市は滅多に雪なんか降らなくて、

年に1、2回2cmくらい積もると

パニックになってしまうので

こういうのはいいかもね。。。



電子書籍が17日8:00まで半額ですよ

楽天の電子書籍が17日8:00まで

50%off です。。。

50%クーポンコードが2つ

perry1 と raiko7

お一人様1回限り

電子書籍が気になる方は

この機会に試してみては。。。

スマートフォンやタブレット、パソコンで読む事が出来ますよ

http://rakuten.kobobooks.com/


基礎からのWordPress (BASIC LESSON For Web Engineers)

買っちゃいました。。。

書籍で買うのを迷っていたんですよね

¥ 3,129 するので。。。

電子書籍でも2700円

それが半額になったので。。。

役に立たない「クギ」より、目立つ「トゲ」でありたい (感想)企画脳


企画脳 (PHP文庫)を読んで

AKBプロデューサー秋元康さんの本で

頷きながら読めて、タメになる内容が多いかな。。。

第1章 企画・発想力をつける基礎体力術
第2章 抜群の切れ味を生む発想・企画術
第3章 「引き出し」と「裏切り」の企画術
第4章 相手に「YES」と言わせるプレゼンテーション術
第5章 感性と知性を磨きあげる勉強術
第6章 知的生活のための情報整理術
第7章 発想・企画のセンスを磨く恋愛術
第8章 信頼と人脈を広げる「つきあい」術
第9章 ツキを味方にする企画・発想術


「あの」がつくものをつくれや

「アレもできます、これもできます」という奴ほど

記憶には残らないなど。。。

気軽に読めていいかな

役に立たない「クギ」より、目立つ「トゲ」でありたい。。。


rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives