cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

2017年01月

ライオンラテアート

IMG_0223


ライオンの顔をちょっと変えてみました

こっちの方が、ライオンっぽい

ラテアート、ライオンバージョン

IMG_0221


ライオンのように強くなりたい?

諦めなければ終わりじゃない

立ち止まらずまた走り出す

暖かくなりましたね。。。

IMG_0218


今日は、暖かくなりましたね。

皆様のお越しをお待ちしています

もうマフラーはいらないかな。。。

IMG_0210 (1)


ちょっと、暖かかくなりそう

マフラーもいらないかな。。。

ホットケーキを食べにlatteart-bar z.e.r.oへ

IMG_0226


latteart-bar z.e.r.o

ホットケーキを食べに行ってきました。

直径20cmほどあるホットケーキで

お腹いっぱいになります

ハニージンジャーラテ

自家製のしょうがのはちみつ漬けが

カフェラテの中に入っています

飲みながら、生姜を食べて体があったかくなります


2017年版「一平ちゃんチョコソース味」を食す

IMG_1678


一平ちゃんショートケーキ味」に続いて、

2017年1月に新作の『一平ちゃんチョコソース味』を食べました。

”一平ちゃん夜店の焼きそばsweets”とパッケージに書いてある

これは焼きそばではないみたい。。。

IMG_1680


封を開けると、麺がチョコ色。。。

湯切りをしたらソースとチョコソースをよく絡めると

甘い香りが漂います。。。

目をつぶると焼きそばを作っていると

わからないくらいです

謎チョコキューブをトッピングすれば完成。。。

IMG_1681


さっそく食べてみると

焼きそばだと思えば違和感があるけど、

スイーツだと思えば悪くはない

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味」より

美味しくなってるような

これはバレンタインを意識してるのかな



オープン当初からつかってるミキサーを修理

IMG_0205


オープン当初からつかってるミキサーKitchenAidを

修理しました。

線が取れてしまってたので

ハンダをしてくっつけました

半田ごてを触るなんて

何年振りだだろう

雪遊びの後は、 railで。。。

IMG_0200


雪遊びの後は、

railで暖かい飲み物を。。。

皆様の来店お待ちしています

エルサルバドル エル・マハワル農園のコーヒー豆を入荷しました

IMG_0146


1936年、現農園主の祖父が始めた農園で、

ソンツナテエリアのロス・ナランホ山脈に位置します。

山岳地帯にシェードツリーが植わり、

コーヒー栽培環境に適した微気候が備わっていますが、

この農園の最大の特徴は、

チェリーのピッキング後の再選別になります。

ピッカーは収穫したチェリーを全て再選別し、

赤実だけがミルに運ばれるよう管理しています。

運ばれたチェリーは、

国際審査員を務めるカッパーにより品質管理がなされ、

最終製品に仕上げられます。

Salvador Specialty Coffee 特有のクリーンカップ、

余韻の長さは、こうした品質管理の結果となって表れ

”丁寧に作り上げられた綺麗なコーヒー”という

表現にぴったりです

コロンビア ウィラ サンアグスティンのコーヒー豆を入荷しました

IMG_0175


コロンビア、ウィラ県南部のサンアグスティン市で

森林保護活動を行なっている

「アソガード組合」に所属する農家が生産し、

特別に仕上げた”Sweet & Flovers”という限定ロット。

コロンビア南部は、生産地の標高が高く、

太平洋側から吹き込む暖かい風の影響で、

寒暖差の激しいことからゆっくりと熟したコーヒーは、

資質が高く、また、ミネラルを豊富に含んだ

火山灰土壌であるため北部産地に比べ収穫時の

コーヒーチェリー糖度が高く、

香り高く芳醇な味わいと完熟したシトラス系の風味と

滑らかな質感、ブラウンシュガーの様な

甘みが長く持続するロットです
rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives