製氷機が壊れています。

氷が出来ないのです。

18日になんか氷の出来が悪いのと、

水の出が悪くなってしまった。

19日に氷が出来なくなって、水も止まってしまった。

水は製氷機のほうに全部流れてしまい、

水道のほうに流れないから、配管を水道に

流れるようにつなぎ変えた。

20日に小さい製氷機を持ってきてもらった。

これも小さすぎて氷が出来るたびに使ってしまい

氷がたまらない。

お客さんが少ないけど、そういうことで疲れます。

今日部品を取り替えてやっといままでどおり氷が出来だした。

明日にはだいぶたまってることでしょう。

 

むらさき芋のモンブランもあります。

写真またアップします。