11月7日まで開催されている

滋賀県近江八幡市の

BIWAKOビエンナーレ2010へ行きました

いつもは、車で移動するのですが

今回は、秋の関西1デイパスという切符が発売されてたので

電車で行きました

近江八幡駅に着くとそこからレンタル自転車で会場へ

だもん亭 料理屋さんです



料理屋さんの客席に展示されてるので

お昼前に行くことをおすすめします


願成就寺

近江八幡の家の前には花がどの家にも飾ってあるんです























丸いものは陶磁器です

近江八幡って赤こんにゃくが名物で

その赤いろが三二酸化鉄で色をつけてるそうで

この丸い物体も三二酸化鉄で色付けをしてるそうです















包帯で作ってあるみたい













なんかするめっぽい。。。



























さびたトタンに寒天を流して固めた作品







うんちに登ることも出来ます























ひらがなで「びわこたまてばこびわこ」って書いてあるんですよ

このほかにも琵琶湖の湖面を写真で撮った作品が良かったです