西宮船坂ビエンナーレ2012

今回から蓬莱峡にも作品があります



竜山竜

あれ、こんなところに寝台車が。。。



この車両は、20系

B寝台の3段ベッド

寝台車の中に入れるぅ。。。





カワラブレーカーと少年

国鉄時代の車両なんですよね

車掌車のヨ8000形

中にはストーブがあります

そうそう、作品もあります

カーテンを引くと

船坂小学校の用務員室の作品と連動されてるみたい

これね。。。

これ、すごく気になる。。。

車掌車は、ヨなんですよ

ワムは、有蓋車(ゆうがいしゃ)
45

蓬莱峡

ショッカーの秘密基地がありそうな場所

蓬莱峡までは、飛び石を飛んで川を渡ったり、

(雨が降った後だったのでちょっと増水してました)

両手を使って上り下りたり

足場があまり良くないところを進んで行きます

有川浩さんの「阪急電車」の武庫川の河原の「生」の石積みを

ビエンナーレのテーマにも合わせて、

蓬莱峡には「再」の石積み

太田橋の河原には「時空の船」

よく歩いたなぁ。。。