16

リマインダーってなに

例えば水曜日の21:00に相棒が放送されるので

見逃さないようにしなくちゃ、

というときにリマインダーに「23日の21:00 相棒見る」

って入力しとけば21:00にiPhoneが

通知して教えてくれるって感じです。。。

予定を入力しとけば教えてくれるわけです。

備忘録です。

毎月のの支払日を忘れないようにしたり。。。

純正リマインダーは

ジオフェンスに対応してるので、

時間ではなく位置で通知させることも可能です。

例えばスーパーを登録しておいて

「食パンを買う」と入力しておけば、

実際にそのスーパーについたときに

iPhoneが「食パンを買う」と教えてくれるわけです。。。

この機能を使うには住所を電話帳に入力しておくことが

必須になるみたいです。

また、iPhoneが常に位置情報を

確認するので電池の消費が激しくなります。。。

難しいことじゃなく

ただこれやっとかないとなーと

思ったものは入力して放り込んでおくと

日々の生活がスムーズにいくと思いますよ

純正のリマインダーが物足りなかったら

こういうのもありますよ

Due 〜 リマインダー、タイマー、アラーム - Phocus LLP