男木島から女木島へ移動。。。

均衡

納屋に1万個以上の鏡を張り巡らされた空間

針金で結ばれてて風で揺れて

外から差し込む光で幻想的な感じになります

段々の風

約400個の陶器のブロックを設置

女木島の集落と海景色のパノラマが作品と

マッチしていいです

女根 めこん

休校中の中庭にブイやモザイクタイル

木の根など回遊しながら作品を見ます

直島銭湯「I♥湯」を制作した作者です

MEGI HOUSE

入り口に向かう通路の端にある石に

誰かが石で目・鼻・口になるように小さな石を置いています

愛知県立芸術大学の美術・音楽の両学部の

展覧会やコンサートが開催されます





庭をカラフルに彩る反響板

巨大楽器 POPHORN

カモメの駐車場

港にずらりと並んだカモメは

風が吹くと一斉に方向を変えます

鬼が住んでいる洞窟にも作品があります





カタツムリの軌跡

いずれもカタツムリの軌跡の映像作品

カモメ用駐車場

カモメの駐車場の作家さんが

デザイン監修した防波堤

今後は浜で集めた貝殻などで防波堤を装飾するそうです

20世紀の回想

グランドピアノと4本の帆で構成された作品

作品じゃないけどモアイ像があります

女木島はむちゃくちゃ風が強かったです