素敵なコーヒーStarbucks Reserve(スターバックスリザーブ)を飲んでみました

「スターバックス リザーブ」って、

世界でも限定された店舗でしか飲めなくて

魅力的で個性的なストーリーを持った、

希少なコーヒーなんです

で、イスラ フローレス インドネシアと

ウエスト ジャバ インドネシアがあって

ウエスト ジャバ インドネシアは

アイスコーヒーに合うということだったので

イスラ フローレス インドネシアをいただきました

スターバックス リザーブは

クローバーとコーヒープレスの抽出方法があるのですが

今回行ったイオンモール姫路大津店には

コーヒープレスのみしかなくて

ほんとは、クローバーでのみたかったのですが。。。

イスラ フローレス インドネシアは

メープルやバタースコッチのような甘みを

感じるという事でしたが、甘みはよくわからなかったけど

酸味が少なく飲みやすかったです

ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ

ストロベリーチーズケーキをモチーフにした

デザートフラペチーノ

サクサクのビスケットがワイドストローで

口の中に入って来ておいしい。。。

7月から、Starbucks Reserveの豆も変わるそうで

また、飲んでみたいです


スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則

  • 作者:ハワード・ビーハー,ジャネット・ゴールドシュタイン
  • 出版社:日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009-01-23