P3231496.JPG

えのきcafeがオープンするまで

時間があるので

P3231497.JPG

長崎鼻を見学に。。。

弥生時代後期の石棺があります

ここから与島、本島、櫃石島を眺めることができます

P3231499.JPG

旧沙弥島小中学校のえのきcafeへ

P3231503.JPG

P3231500.JPG

P3231501.JPG

白みそあん餅雑煮

白みそとあん餅の甘さが意外と合うんです

P3231502.JPG

ホット金時みかんジュース

ホットのみかんジュース意外にいけますね

あったかいとみかんの酸味があまり感じないです

器も亀の台座も作品です

P3231504.JPG

金時人参のピクルス

P3231505.JPG

P3231507.JPG

階層・地層・層

芝で覆った高さ6メートル半の小高い丘で

なだらかな斜面は登ることもできて、

展望スポット。。。

P3231510.JPG

八人九脚

P3231511.JPG

前回の芸術祭では、ナカンダ浜に8人がけで

脚が9本あるベンチが設置され、

今回、瀬戸大橋記念公園に移設され

島めぐりに疲れたら、ここで腰をおろして、

P3231513.JPG

ゆったりと目の前の光景を眺め休憩できます

P3231514.JPG

Rippled Sky for Hitomaro

P3231518.JPG

島の港を守る防波堤に水を使った作品を設置

P3231519.JPG

特製の限定販売「沙弥フグ弁当」

P3231520.JPG

地元で養殖されているトラフグめしと

目の前で採れるワカメの天ぷら

数量限定なので

すぐに買わないと売り切れちゃいます