IMG_1743


調達チームスタッフが直接赴き、

ここなら安定した品質で

供給できると判断し選定した農園が、

ギラ農園でした。

ギラ農園は、

キリマンジャロ山より西に約200kmにある

アルーシャ州カラツ地区にあり、

近くには世界遺産で、

動物の楽園と呼ばれている火山性のクレーター

「ンゴロンゴロ」があります。

ギラ農園では、

水が少ない地域的ハンデを克服するために

節水型精選設備デミューシレージャーを使用し、

これにより水が少なくても安定的な品質の

ウォッシュドコーヒーをつくることが可能です。

十分に高い標高、肥沃な火山性土壌、

加えて多様なシェードツリーに囲まれた、

まさにコーヒーにとっても楽園といえる

環境で育ったコーヒーは、

精選後アフリカンベッドと呼ばれる

高床の網棚に並べられ、天日乾燥されます。

最終的に規格が整えられた

コーヒーからは果実のような華やかな香りのコク

深い味わいが伝わってきます。