cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

rail news

姫路みなと祭の後は、railへ

IMG_1588


姫路みなと祭りが、始まりましたね

花火大会の後は、railへ

23:30まで営業してますよ

梅雨、あけましておめでとうございます

IMG_1573


梅雨が開けましたね

気象庁は関東甲信・東海・近畿・中国地方の

梅雨明けを宣言しました。

夏だ、夏到来〜〜ッ!!

今年の夏は厳しくなりそう

海の日、イェ〜イ。。。

IMG_1568


海の日で、お出かけの後は

railで休憩してくださいね

11:30〜23:30で営業中

三連休の真ん中、お出かけ後に

IMG_1558


三連休の真ん中

お出かけ後に、railへ。。。

11:30〜23:30 で営業中

ちょっと、話題の銀魂 エリザベス

三連休スタートですね

IMG_1557

三連休スタートですね

みなさん、お出かけでしてますか

railは、

11:30〜23:30で営業します

ランチから夜カフェまで

各シーンでご利用くださいね

あぢぃ。。。ラテアートも夏バージョン

IMG_1545


もう、蝉が鳴いて夏ですね

梅雨は、まだ開けてないみたいですが

ラテアートも夏バージョン。。。

IMG_1530


IMG_1549


ハイキューのラテアート

リクエストに答えられない時もあります

今日は、七夕。。。ちょっと曇り空だけど

IMG_1489


IMG_1473


今日は、七夕ですね。。。

七夕に、聴きたい曲は

ドリカムの「7月7日、晴れ」なんですね

ちょっと、曇り空ですが

コロンビア ロス・ノガレス農園のコーヒー豆を入荷しました

image


カウカ、ナリーニョとならびコロンビア南部で

もっとも優良な品質のコーヒーを生み出す産地として

注目を浴びるウィラ。

スペシャルティコーヒーの輸出業者として

急成長を遂げているBANEXPORT社は、

昨年初めてとなる「Huila Best Cup」という

カッピングコンペディションを行いました。

世界中から集められた審査員が厳正な審査で

ロス・ノガレス農園が最終選考で

第7位という栄光を手に入れました。

ナンシー女史は、家族と一緒にウィラに移り住み、

ローンで買った6haの土地は当初、道もなく、

「Los Nogales(木々)」という農園の名前をつけました。

品質向上のため勉強に勤しみ、

栽培から生産処理にわたる全ての工程を

丁寧に行う事を徹底し、

乾燥工程では日に4回以上撹拌を行うなど、

全く手を抜くことはありません

ラズベリー・チェリーのフルーティーな香りで、

ベリーやキャラメルのような風味でコクも備え、

甘い余韻で魅力ある香味を愉しめる素晴らしいコーヒー

ブラジル サンロレンソ農園 テイスト・オブ・ハーベストのコーヒー豆を入荷しました

image


サンロレンソ農園の中でも

生産量の約0.5%しかない農園内のエリア指定、

品種指定をしたマイクロロットです

SCAJ2016で開催されたブラジルスペシャルティ協会の

テイスト・オブ・ハーベスト受賞ロットで、

完全手摘みによって収穫されています。

サンロレンソ農園は1977年に農園を開業し、

現在は約907ヘクタールもの農園面積を

持つ大規模農園です。

ここの農園の特徴は、

自然保護に配慮した環境の下でコーヒーを栽培し、

さらに園内の湧き水を集約した大型の貯水池を整備し、

セラード特有の乾燥しがちな栽培環境下でも

良質なコーヒーの持続的な生産を可能としています。

農園管理者のマリアナ女史の思想に沿った、

よりサステイナブルな農園を達成するために、

生態系保護を目的に農園敷地内に

200ヘクタールもの森林保護区を設けるなど

自然との共存を図っています。

ハニー、ヘーゼルナッツのような香りで、

ジューシーな口当たりで、

アプリコットのような甘酸っぱい余韻です

もう、7月ですよ

IMG_1437


もう、7月。。。

上半期は、あんなこと、こんなことあったでしょ

うれしかったこと おもしろかったこと

下半期も、がんばって行きましょい

rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives