cafe rail

兵庫県姫路市でカフェラテと手造りsweetsのcafeをしています。
近くにお寄りの際は、寄ってくださいね。
I need all the friends I can get!

関東地方

横浜といえばシウマイ 崎陽軒 中華食堂 で食べてきました



横浜駅東口地下街ポルタの

崎陽軒本店入口横にある

崎陽軒 中華食堂へ行ってきました。。。



横浜と言えば崎陽軒のシウマイ

定食にも入っています

シューマイじゃなくシウマイなんですね

以前に駅弁のシウマイ弁当を食べましたが

冷たいシウマイより、温かいシウマイの方がいいですね

また、横浜へ行った際は、寄ってみたいです

崎陽軒 中華食堂
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ポルタ B1F
045-453-1351
11:00〜23:00(L.O.22:00)
不定休(ポルタに準ずる)



崎陽軒 中華食堂中華料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

横浜トリエンナーレ2014 cafe小倉山


「光にむかって消滅する」は展示室ではなく、

横浜美術館内にあるカフェ小倉山に展示されています

折角なので、作品を見つつランチ。。。

横浜トリエンナーレにちなんだドリンク

「ひかりのみずたまり」と、「ポセイドンソーダー」

「ひかりのみずたまり」は

三嶋りつ惠さんの作品「ドットグラス」で

いただけるソーダー

「ポセイドンソーダー」は

「光の港」の空間からインスピレーションを受けて

作ったタピオカ入りの爽やかなキウイフルーツのソーダー



(三嶋安住/青い結晶)







ガラスのオブジェは三嶋りつ恵

明るい店内で、作品を鑑賞しながら

食事をするのもいいかも。。。

Cafe 小倉山
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1 横浜美術館
045-221-0303
10:45〜18:00(L.O.17:30)
定休日 木曜日



Cafe 小倉山カフェ / みなとみらい駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





鎌倉発フローズンフルーツバー専門店の「PALETAS(パレタス)」CIAL桜木町


鎌倉発フローズンフルーツバー専門店の

「PALETAS(パレタス) 」CIAL桜木町へ行きました。。。

鎌倉のお店がオープンしたときに

話題になって、行ってみたいなぁって思ってたら



桜木町駅から横浜美術館へ行く途中に

見つけちゃいました。。。運命ですね
 


パレタスのフローズンバーは、

果物が皮ごとまるごと入ってるんです







原材料のフローズンバーは、

合成添加物不使用。。。



一番人気の「MIX EAST」をいただきました



アップルジュースがベースで

キウイやオレンジなどが入ってました

ちょっと、寒かったけど

フルーツたっぷりのフローズンバーおいしい。。。

パレタス CIAL桜木町店
神奈川県横浜市中区桜木町1-1 CIAL桜木町
045-228-8087
10:00〜21:00



パレタス CIAL桜木町店アイスクリーム / 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0










初めての崎陽軒のしゅうまい弁当などを食す

横浜の中華街で食べ歩きをしました
PA051809

焼き小龍包を食べようとぶらぶら

行列ができていないお店のものは

アツアツ感がなくなっていて放置されている可能性大

で、「王府井 (ワンフーチン)」は店頭で作っている様子も見え、

焼いていてアツアツが食べられそうだったので購入
PA051808

TVの取材が多いようで店頭のTVでは

いろんな方がスープが飛び出て「熱っ」と

食べているシーンが繰り返し流れていました

肉汁がたっぷりでおいしかったです
PA051810

次は、目に付いたぶたまん。。。

でかいです

「江戸清」のぶたまんは普通のぶたまんの2倍

皮も具もおいしいです

これだけでおなか一杯になってしまします
PA051811

崎陽軒のしゅうまい弁当

よくテレビで芸能人の人たちが話題にしていて

すごく食べたかったんです
PA051812

ちょっと期待が大きかったのか

普通のしゅうまいでした

次回は、ぜひお店で食べたいです
PA051820


中華街で朝粥 馬さんの店 龍仙 市場館

PA051768

横浜に行ったら中華街に行かないとね
PA051772

で、早朝から開いている 馬さんの店 龍仙 市場館 へ行きました
PA051773

朝粥定食というのがあったのですが(ザーサイ・春巻き・烏龍茶・杏仁豆腐付き)

でも、量が多そうだったので

単品で鶏粥と龍仙粥(海老やイカなどが入った海鮮のお粥)をいただきました

とてもおいしくて、お気に入り
PA051774

クーポンでサービスの杏仁豆腐をいただきました

馬さんの店 龍仙 市場館
横浜市中区山下町148
045-681-2883
7:00〜翌1:00
無休



関連ランキング:上海料理 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅









サザンの歌に出てくる バー シーガーディアン

PA041700

ニューグランドは1927年に銀座の和光(旧服部時計店)

でも有名な渡辺仁先生の設計であり、

開業時からの建築は本館として現存してます
PA041694


PA041697


PA041696


ホテル内にある

"BAR SEA GUARDIAN"へ行きました

サザンオールスターズの

「LOVEAFFAIR〜秘密のデート」の歌詞に出てきます


マーリンルージュで愛されて

大黒ふ頭で虹を見て

シーガーディアンで酔わされてまだ離れたくない


と歌っています

BARの店内は

英国調で照明がおとされて大人な雰囲気

PA041766

お酒を飲めないわたしは

横浜が舞台の映画

スタジオジブリ作品「コクリコ坂から」

公開記念スペシャルカクテル

Bon voyage(ボンボヤージュ)をいただきました

カクテルの上に浮かんでいる船の細工が細かいですね

非常に飲みやすかったです

たまには、背伸びしてこういう雰囲気もいいですね


バー・シーガーディアン (Bar Sea Guardian 供
横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド本館 1F
045-681-1841
17:00〜23:00(L.O 22:30)
無休



関連ランキング:バー | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅









落ち着いた雰囲気で とらや横浜ランドマークプラザ店

夕食の後、ちょっと甘いものを食べたくなったので

とらや横浜ランドマークプラザ店へ行きました
PA041760

白小倉汁粉 白いお汁粉って始めて

ちょっとさっぱりした感じです

季節の生菓子 和菓子って見た目もきれいですよね
PA041759

小倉汁粉 柔らかなつぶ餡で

これぞ汁粉って言う感じ

抹茶グラッセ

抹茶の苦味がきいてて、おいしいです

とらやと言えばようかん

黒砂糖の風味がしてちょっと懐かしい味でした

店内も落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ました


とらや 横浜ランドマークプラザ店
横浜市西区みなとみらい2-2-1
ランドマークプラザ1階
電話:045-222-5645
FAX:045-225-6102
10:00〜20:00
虎屋菓寮
11:00〜20:00 オーダーストップ:19:30
年中無休(元日を除く)



関連ランキング:和菓子 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅



初めての牛タン専門店 喜助 横浜ランドマーク店

PA041757

初めての牛タン専門店 喜助 横浜ランドマーク店へ

行きました
PA041754

牛たん定食 1人前と1.5人前があって

ちょっと贅沢して1.5人前をいただきました
PA041756

牛タンやわらか煮 ほんとにやわらか。。。

牛タンは「しお味」、自慢の「たれ味」、

秘伝の「みそ味」から選ぶことができます

今回は馴染みのある、しお味でいただきました

こんな厚めの牛タン久しぶり

もう、最高。。。

牛タンの付け合わせは、一夜漬けなんですね

コラーゲンたっぷりのテールスープこれもおいしい

牛タン、また食べたい


味の牛たん 喜助 横浜ランドマークタワー店
横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
045-228-7835
月〜土]
11:00〜23:00(フード L.O.22:00、ドリンク L.O.22:30)
[日・祝]
11:00〜22:00(フード L.O.21:00、ドリンク L.O.21:30)
[ランチ]
11:00〜14:00


関連ランキング:牛タン | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅



NY生まれのカフェ&レストラン「Bubby's(バビーズ)横浜」

PA041753

桜木町駅にある「Bubby's(バビーズ)横浜」へ行ってきました

ニューヨークに1990年

パイ専門店として開店したBubby's(バビーズ)の日本1号店

PA041751

バビーズの定番「アップルパイ」 と

チェリーパイ

それにレモン プレスソーダ

どれもおいしいです

すべて手作りで作るパイの仕込みに、

深夜までスタッフが作業を続けているそうです

レモンプレスソーダはあたりで

ひょっとしたら「rail」のメニューに加わっているかも。。。


Bubby's 横浜
横浜市中区桜木町1-1-1 JR桜木町駅高架下
[カフェ]
8:00〜22:00
[レストラン]
11:00〜23:00
無休



関連ランキング:カフェ | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅




パンケーキ専門店の モトヤ.Pancake Ristorante

PA041711

パンケーキ専門店の

モトヤ.Pancake Ristorante へ行ってきました

行列ができる店と聞いていたので

早めに伺いました

PA041704

中2階席もありますが
PA041706

2階席に通されました

パンケーキは食事系とsweets系があります
PA041708

  ミールセット
【ソーセージ・サラダ・ポテト・卵料理】

食事系のパンケーキは甘くないんです
PA041710

ベリーのパンケーキ

じゅうぶんお腹いっぱいになりました

でも、足りない場合はパンケーキを

追加することもできます

パンケーキはテイクアウト

お持ち帰りもできます

モトヤ.Pancake Ristorante
横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
[月〜金]
10:00〜19:00(L.O.18:30)
[土・日・祝]
9:00〜19:00(L.O.18:30)
不定休




関連ランキング:カフェ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅


rail
rail

兵庫県姫路市飾磨区上野田5丁目104

079-235-3338



水曜定休

11:30 ~ 23:30



lunch L.o.14:30

cafe L.o. 23:00

food L.o 22:00
twitterフォローボタン
スポンサーリンク1
QRコード
QRコード
レコメンデーションエンジン
Facebook
Recent Comments
blog検索
blog ranking
Archives