bijyutukan大阪の国立国際美術館へ

http://www.nmao.go.jp/

「ロシア皇帝の至宝展」と

「藤本由紀夫展」を観に行ってきました

この美術館は、地下にあるんです。

 

 

まず、腹ごしらえ。。。

al avis  ハービスPLAZA  ENTにある

AL AVISで。。。

http://www.harbs.co.jp/alavis/

イタリアンバールでいい雰囲気でした。

パンもおいしく、カプチーノもおいしくいただきました

ちょっと気になったのですが、

注文をレジでして、それをバリスタに伝えるのですが

バリスタが何を言ってるのかわかりません

「カプチーノ カップ イン」と聞こえるのですが

違うような。。。

 

で、「ロシア皇帝の至宝展」を見ましたが

昔の人は、小柄だったのですね。

服やマントが展示してあったのですが小さい

精緻な細工の宝飾品など職人の技術がすごい

 

「藤本由紀夫展」で印象に残ってるのが

広い部屋の壁一面にCDプレイヤーを並べて

音楽を流しているのですが、

すごいノイズ

一台一台違う音楽が流れています

そばに行ってスピーカーに

耳を当てるとビートルズの音楽が流れていました

 

また、ハービスPLAZA ENTに戻って

choco

ショコラティエ パレ ド オールで

http://www.palet-dor.com/

冷たいチョコドリンク

「ショコラ フロア マール」と

ケーキをいただきました

高級な雰囲気で、店の入り口も店の人が開けてくれて

席に着く時も、店の人がイスを引いてくれます

お値段も高級ですが。。。

春と夏の限定だそうです。

pafe

その後、階違いのブライダル カフェにも

行きました

http://www.bridalcafe.net/osaka/cafe/

ここでは、パフェとケーキ

カプチーノコンカカオをいただきました。

capu

すごいでしょ。

絵がうまいです。

こういう風に書けたら

良いのですが。。。

この続きは後日。。。

AL AVISはまた行きたいと思います