先日、実家に帰ったときテレビの音が

大きかったのので

いろいろ探していましたら

こういう商品を見つけました

送信機とスピーカから構成され、

送信機とスピーカ間はBluetooth接続することで、

ワイヤレス送信ができます。

手元にスピーカを置くことで、

ニュースの解説やドラマのセリフをしっかりと聞くことができます

ニュースの音声、ドラマなどの台詞が「はっきり音」で明瞭に聞こえます

独自開発した音声補正用技術「はっきり音」機能を採用。

テレビからの音声入力信号が約3分間ない場合は待機状態に、

その状態で再び信号を感知すると電源が入る機能を搭載

ACアダプター(別売)を使えば電池不要で使用可能。

1,200mW+1,200mWの高出力アンプで余裕の再生音量。

大型のボリュームノブを採用し、

電源スイッチと一体化。使いやすさ、視認性を向上



Bluetooth接続のパナソニックのスピーカーに決めかけていましたが

オーディオテクニカアクティブスピーカー に決めました

スイッチが大きく年配の人でも

操作が簡単かなって。。。

で、取り付けをしてきました

テレビのイヤフォンジャックにコードを取り付けるだけ

簡単。。。

テレビのイヤフォンジャックの所にさすので

テレビ本体からの音は出なくなります。

別売のTVスピーカー用ACアダプターも買いました

電池交換はわずらわしいからね