16

携帯やイヤホンなど

日常に使う電子機器の大敵は水濡れですよね

携帯をトイレにポチャってもう最悪。。。

でも、大丈夫

水に濡れたときのお助けセットが登場

「Gadget Saver」

1、濡れたデバイスの電源を切って、バッテリーが外せるなら外します。SIMカードやメモリーカードも外してください。

2、原因となった液体に粘性があれば、ボウルにキレイな水(蒸留水推奨、沸騰させた水道の水をさますでも可)を入れて5秒間ほど空気の泡が出なくなるまでデバイスを軽く浸す。

3、デバイスを取り出して水を排出後、付属のクロスを使って余分な水分を吸わせてください。その後付属の綿棒を使って拭き取ります。スクリーンやキーパッドのような部分を乾かして掃除する時にも使えますよ。

4、1で取り外したアクセサリー、デバイス、バッテリー、Gadget Saver吸水パックをGadget Saver吸水パックを製品パッケージ(Gadget Saver Small)/Gadget Saverビニールバッグ(Gadget Saver Medium)の中に入れます。

5、不要な空気を押し出すようにして製品パッケージ (Gadget Saver Small)/Gadget Saverビニールバッグ(Gadget Saver Medium)のジッパーを閉めます。
最低8時間、そのままの状態で保管してください。

6、製品パッケージ(Gadget Saver Small)/Gadget Saverビニールバッグ(Gadget Saver Medium)からデバイスとバッテリーを取り出します。取り外したアクセサリー等を元の通り取り付けてください。
最低4時間充電してからデバイスの電源をオンにしてください。

これだけです!!

備えあれば憂いなしですね