72CCEA9D-2BA8-487A-B039-05BE34DF1AFB


トロピカルマウンテンは

パプアニューギニア政府のコーヒー機関である

"Coffee Industry Corporation "(CIC) と

日本の商社がタッグを組み、

生産国と消費国それぞれに新たな価値を

生み出そうと共同で開発し、

パプアニューギニア産コーヒーの品質向上と、

それに見合った価格での安定買い付けを

行うことで生産者の意欲向上を

促したいという思いのこもったコーヒーで、

栽培環境は世界の生産国の中でも最上級レベルです

パプアニューギニアのゴロカ、

ハーゲンマウンテンを主産地として

精選されたロットです。

主産地の標高は、1,500~1,600m、

その他の生産地も基本的に標高が高く、

低地で栽培された豆が混ざらないよう管理されている為、

高品質なコーヒーが生産されます。

「トロピカルマウンテン」という名称の通り、

南国を思わせるマンゴーのような柔らかな酸味、

ジャスミンのような香り、

ブラウンシュガーのような甘い余韻をお楽しみください。